お客様と接する機会が一番多いflexdreamの顔です!販売業務全般をお任せします。
必要なものはクルマの知識ではありません。求めるのはあなたの誠実さと熱意です。
お問い合わせ、ご来店いただくことからお客様との出会いが始まります。
クルマとの付きあい方(カーライフ)はお客様それぞれ…
車種選びはもちろん、専門店ならではの知識と技術でお客様の『欲しい』『あったらいいな』を実現【カタチに】していきます。
専門店のプロとしてお乗りいただく上での留意点もしっかりとご説明しお客様にとって最高の1台を提案します。
晴れてご契約頂けた後は、メカニックと連携しご希望に沿ったクルマの製作や整備の手配、作業を行います。
資格を必要としないパーツの取り付けなどは営業スタッフ自身で行う事もあります。
お客様にご用意いただいた書類をもとにクルマのナンバー(名義)登録を行います。
クルマの製作、整備、登録が完了しいよいよ納車となります。
お客様が笑顔で納車日を迎えられる事で、私たちも幸せな気持ちになります。
お客様とクルマとの付き合いはココから始まります。
お客様との本当のお付き合いは納車後からがスタートと言っても過言ではありません。
カスタムや車検、メンテナンスのご相談を受け付けます。
各種イベントへのお誘いも行います。
末永くお付き合いさせていただく上でとても重要な業務になります。
flexdreamの信頼を支える重要なポジション。
一般的なメカニック(自動車整備士)と違うのは専門店として車種特有の知識や技術が要求されるところ。お客様、営業スタッフから頼りにされるやりがいのある仕事です。
専門知識を習得するのはすぐには無理でも先輩メカニックがOJTで教えてくれるので心配いりません。
販売したクルマをお客様が安心してドライブ出来るようにしっかり整備します。
flexdreamの信頼に関わる極めて重要な業務です。
flexdreamが取り扱う車種は30年以上も前のモデルから最新モデルまで様々。
特に古いモデルは日頃のメンテナンスが重要になって来ます。
お客様のクルマはもちろん商品車までその車種特有のメンテナンスを行います。
車検、修理の受付を行います。お客様とよく相談し作業内容を決定していきます。
flexdreamの要(かなめ)とも言えるカスタムカーの製作を行います。
お客様からのオーダーによるカスタム、商品車のカスタム、デモカー製作のカスタム…
エクステリア、足回り、インテリア、オーディオ…etc
どんなパーツ、手法があるのか?は日頃からの情報収集が必要。
また「センス」も問われる仕事ですが腕の見せ所です。